はねはねろっく2021-01-15T02:23:47+09:00毎日ヨンボリ過ごしてる日記とかを不定期に書いてます。JUGEM主演 あなたhttp://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1492008-09-26T03:29:45+09:002008-09-25T18:30:44Z2008-09-25T18:29:45ZDISASTER DAY OF CRISIS -ディザスター デイ オブ クライシス-
http://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/
友人がモノリスソフトに勤めているのですが
そこが作った新作のゲーム本日(昨日)発売!!
内容はパニック脱出+タイムクライシス?
初見だと理不尽なゲームオ...はねGame
http://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/
友人がモノリスソフトに勤めているのですが
そこが作った新作のゲーム本日(昨日)発売!!
内容はパニック脱出+タイムクライシス?
初見だと理不尽なゲームオーバーがたまにありますが結構面白い!!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4652605
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4652552
一人最低1本は買え!!
ただし、夜中に一人で必死になって息切らしてると
怪しい目で見られるんで注意('A`)]]>BURST OUT CONCERTO IIhttp://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1482008-09-17T02:57:14+09:002008-09-16T17:57:14Z2008-09-16T17:57:14ZGG2第二回公式大会開催中ですよ
http://gg2nd.jp/JP/index.html
決勝まで残るとTGSまでの交通費をASWが負担してくれるそうです!!
1onは余裕の一回戦負け
1on苦手じゃー(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
決勝に残ったのはキメラさん、はぴさん
・・・あれ?第一回と同じじゃね?...はねGuiltyGear2
http://gg2nd.jp/JP/index.html
決勝まで残るとTGSまでの交通費をASWが負担してくれるそうです!!
1onは余裕の一回戦負け
1on苦手じゃー(ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
決勝に残ったのはキメラさん、はぴさん
・・・あれ?第一回と同じじゃね?w
2onは何とか一回戦は突破出来ました
何とか3位決定戦までは残りたい!
]]>Guilty Gear2 北米版発売!!http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1472008-09-09T01:13:27+09:002008-09-08T16:13:27Z2008-09-08T16:13:27Zhttp://gg2nd.jp/JP/product_info.html
発売日・価格:2008.09.31(予定)/ $59.9
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?
9月31日(笑)
北米版PVはこちらから〜
【ニコニコ...はねGuiltyGear2http://gg2nd.jp/JP/product_info.html
発売日・価格:2008.09.31(予定)/ $59.9
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
_, ._
(;゚ Д゚) …!?
9月31日(笑)
北米版PVはこちらから〜
みんな買おうぜ!!]]>Xbox360 RPGプレミア2008開催http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1462008-06-11T01:31:40+09:002008-06-10T16:31:40Z2008-06-10T16:31:40Zブログ全然更新してませんでした、サーセンwwww
本日・・・もう昨日か
Xbox360 RPGプレミア2008とかいうのが開催されました
●内容まとめ
ToV、8月7日発売決定、7800円
同日、スタンダードモデル+TOVの+特典同梱パック37800円で発売
フェイスプレート、レプ...はねGame
本日・・・もう昨日か
Xbox360 RPGプレミア2008とかいうのが開催されました
●内容まとめ
ToV、8月7日発売決定、7800円
同日、スタンダードモデル+TOVの+特典同梱パック37800円で発売
フェイスプレート、レプリカ台本つき
ToVのデモが恐らく6月にリリース予定
MassEffect発表。英語音声、日本語字幕
Fable2日本語版2008年中に発売予定
スクエニから3本発表
SO4=Star Ocean The Last Hope。独占かは宣言されず
「SO4は星間を飛ぶゲームになる。戦闘システムには新要素導入
発売は2009年。今現在プレイ可能な状態まで開発進行中」
新トレイラーの末尾に「"For Xbox 360."」
インアン、新トレイラーと発売日9月11日発表
マケプレからデモを起動してみせた。デモ配信確定
イベントシーンから戦闘にシームレスに移行
IGN「インアンデモ実演。実演中に新キャラクターがパーティに参加。
全てリアルタイムであり、アイテム使用やメニュー中などもゲームは止まらない
戦闘準備などは安全地帯を探して行わねばならない
IGN「ダンジョン内で新システムConnect Action systemを解説
メインキャラはカペルだが、Connect Action system中は他のキャラを操作可能」
ラストレムナント360先行発売発表
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
360はじまりすぎだろうw
今でもかなり積んでるゲームあるのに…
ラストレムナントとスターオーシャン4はデモムービーが配信されています
興味がある方はダウンロードして見てみては?
ラストレムナント
スターオーシャン4
]]>GG2 Ranking Battle開催http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1452008-05-17T00:33:17+09:002008-05-16T15:33:17Z2008-05-16T15:33:17Zあばーた氏、きめーら嬢とイロイロ相談してルール決定しました。
気楽に参加しちゃってください( ゚д゚)ノ
詳しくは下記URL
http://guiltygear2.jugem.jp/はねGuiltyGear2
気楽に参加しちゃってください( ゚д゚)ノ
詳しくは下記URL
http://guiltygear2.jugem.jp/]]>GG2 Ranking Battle開催(予定)http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1442008-05-14T12:23:10+09:002008-05-14T03:23:10Z2008-05-14T03:23:10Zアップデート来たのでまた非公式1on大会を開催します!
今回はRanking Battle形式でやってみたいと思います
■□ ルール □■
期間 5月24日 0時 〜 6月1日 24時まで
Ranking Battleってわかる部屋名をプレマに立てて行ってください
Ranking Battle?っぽい人が来た...はねGuiltyGear2
今回はRanking Battle形式でやってみたいと思います
■□ ルール □■
期間 5月24日 0時 〜 6月1日 24時まで
Ranking Battleってわかる部屋名をプレマに立てて行ってください
Ranking Battle?っぽい人が来たら必ず確認を取ってください
ステージはランダム
キャラクターは試合ごとに変更してもOKです
ただし乱入側がキャラ決定後、部屋主のキャラ変更は禁止です
そうすると乱入側が有利なのか…?
まあ、お互い不満無いよう適当にお願いしますw
勝利 +3P 敗北 +1P
同一選手との対戦はどちらかが2勝するまで
同一選手と2試合(3試合)行うと両選手に1P
例?
プレイヤーA 2勝1敗 8P
プレイヤーB 1勝2敗 6P
例?
プレイヤーC 2勝 7P
プレイヤーD 0勝 3P
回線切断による試合中断が発生した場合は
同一マップ天候で再戦をお願いします
同じ人が二回連続で落ちたら敗北となります
開催期間が終了後3日以内にBlogで結果報告をお願いします
都合により3日以内に書き込むことが出来ない場合は連絡を下さい報告は自己責任なのでなるべく戦った相手はメモっておいてくださいね
勝敗の優劣は
ポイント > 試合数 > 勝率
の優先度で決めます
エントリー用のタグを用意するので、用意出来たら周知します
エントリーしていない人相手に勝利もポイント対象になります
○報告てんぷら
・名前
・勝利/試合数
・ポイント
・何かあればコメント
てんぷら例
・HaneHaneRock
・0/20 0%
・30P
・上位ランカー見てから投了余裕でした!
それなりに参加者が集まるようなら隔週で開催したいと思います
気楽に参加してくださいな!!
とりあえずルールへの突っ込みお願いします
矛盾してる所とか無いよね?
仕事中夢の中で考えたんでイロイロおかしい所があるカモ
この記事見た方は宣伝お願いします!!]]>ぬこまたのおやびんからプレゼント!?http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1432008-05-14T02:36:25+09:002008-05-13T17:38:14Z2008-05-13T17:36:25ZGG2チャットルームで
CHAT参加者の誰か「闇広報のクリティカルダゥ〜ンの着メロ欲しいよね」
ぬこまたのおやびん「OK、今度メールで送るわ」
そして本日…
>件名:[GG2] クリティカルダウーン
>
>どうも、アークシステムワークス山中です。
>
>お約束のボイ...はねGuiltyGear2
CHAT参加者の誰か「闇広報のクリティカルダゥ〜ンの着メロ欲しいよね」
ぬこまたのおやびん「OK、今度メールで送るわ」
そして本日…
>件名:[GG2] クリティカルダウーン
>
>どうも、アークシステムワークス山中です。
>
>お約束のボイスデータをお渡しします。
>44.1KHz 16bit Wave なので、着ボイス等での利用の場合は適宜圧縮を
>行ってください。
>権利などは特にありませんので、自由に頒布して頂いてかまいません。
>お手数ですが、宜しくお願いします。
>
>ではでは。
なんか、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
下記サイトにmmf形式に変換したの(自分がauなので)と
wavそのままをアップロードしました。
http://hanehane.cocona.jp/music/gg2_favorite_voices.html
ダウンロードした方はアークシステムワークスに
お礼のメールを送ってください。
山中様ありがとうございます!!
早速携帯の着メロに設定してみたんですが
メールが届くたびに
闇広報「クリティカルダゥ〜ン」
これは…( ^ω^)
ああ、あとバージョンアップがあったので近々非公式1onを開催予定です。
今回は2週間ぐらい使ってリーグ戦にしようかと思っています。
簡単に説明すると参加人数にもよりますが、試合の日程時間は参加者に完全にお任せ。
結果だけ報告してもらってリーグ表を埋めようと思っています。
最終的に勝率が一番いい方が優勝となります。
人数が多かったら2つに分けて代表勝負とかにすれば
いろんな人と1onが出来て楽しいんじゃないかな〜と思ってます。
あばたー氏開催の非公式2on大会は予選敗退でしたよ…
なんていうか、油断大敵ですねorz
【ニコニコ動画】GUILTY GEAR2 -OVERTURE-]]>動画配信ブーム中?http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1422008-05-08T12:18:34+09:002008-05-08T03:26:46Z2008-05-08T03:18:34ZWindows Media Encoderを使ってリアルタイムでGuiltyGear2プレイ画面を配信させるのが身近でブーム中?
ASWが観戦機能を早く付けてくれればいいが
無いなら自分で配信しちゃえばいいじゃない〜いってことでw
配信する側、見る側両方たいした手間がかからないのがいい...はねGuiltyGear2
ASWが観戦機能を早く付けてくれればいいが
無いなら自分で配信しちゃえばいいじゃない〜いってことでw
配信する側、見る側両方たいした手間がかからないのがいい所
昨晩見方がよくワカンネーヨとかいう人居たので簡単に説明
1.「Windows Media Player」を起動する
Windows使ってる人ならはじめから入ってます
2.メニューバーにある「URLを開く」を選択
ツールの上の方で右クリック→ファイル→URLを開く
3.配信してる人が教えてくれるIPアドレスを入力する
http://XXX.XXX.XXX.XXXX:8080 こんな感じIPアドレス+ポート番号
ニコニコ用にエンコードする手間かからんからすごい楽だわw
興味ある人は自分のタグにIPアドレス教えろや〜とか言ってください
GuiltyGear2CHATかIRC GG2部屋に来てくれてもOKです
ふーじシッショーとかキメラ嬢も配信してるんでそっちの方が勉強になるかもなorz
とかブログのネタ考えていたらバージョンアップVer1.22のお知らせ来てる!?
簡単にコメントを…
■マスターユニット全般
・ダウン状態からの「移動起き上がり(LS入力)」の移動距離を延長
これは当日にならないとわからない
起き攻めがしづらくなると思われ
起き上がりのラピッドスマッシュ対策だろうね
今回のパッチで全体的にクラッシュ関連が増えた感じがしました
■トライブ関連
<ソル=バッドガイ>
・(ロックオン) ↑ X および X-↑X および X-X-↑X の前進距離を延長、硬化時間を短縮
これ実は今回のパッチで一番期待してたり
←→Xぐらいのリーチになってくれれば中距離に苦しんでいたソルに光が!
・(ロックオン ) ←X-X および →X-X のホーミング性能を調整
相手のステップ狩ってもその後空振り多かったもんな〜
ヒット確認が楽になると思われる
・スキル「ギガント近接変形」の習得コストを 150→80 に変更
・スキル「ギガント装甲変形」の習得コストを 100→80 に変更
・スキル「ギガント射撃変形」の習得コストを 100→80 に変更
・スキル「ギガント機動変形」の習得コストを 200→100に変更
・上級装甲兵「ギガント」のAIを調整、通常攻撃力を 100→80 に変更
近接変形時の攻撃力を 75→110 に変更。近接属性を付与
装甲変形時の攻撃力を 40-50-150 → 50-60-200 に変更(装甲属性)
射撃変形時の攻撃力を 50 x n → 70 x n に変更。射撃属性を付与
※なお、各変形時における防御の属性は、「装甲」から変化しません
もうギガント(笑)とは言わせない!!
近接変形がやばすぎる気するけど大丈夫なのかね、コレ?
1ルートは完全に蓋をすることが出来そうだ
<シン>
・スキル「パテカトルステイン」のアクション全体の時間を延長
テンション消費量を 10%→16% に変更、射程距離の短縮、弾速の上昇
最大有効ユニット数を 5→4 に変更、クールダウンを 10s→15s に変更
まあ妥当な調整?
現状は確かに強すぎた気がするし
・必殺技「ガムシャラに突いてみた」のガードクラッシュ値を
0-0-0-0-30 → 40-40-40-40-60 に変更
また、最後の1HITの攻撃レベルを上昇
これは…w
シュイーン > MC > ガムシャラに突いてみた
とか出来るのかね?w
・覚醒必殺技「R.T.L」の発動の際、暗転時にテンションを消費するように変更
へっ、ざまぁ!
・下級装甲兵「ガントレットボディ」の召喚維持コストを 10→20 に変更
・下級機動兵「スプリングボック」の召喚維持コストを 10→20 に変更
・上級装甲兵「コンヴィクトハンマー」の召喚維持コストを 40→70 に変更
・上級法力兵「ヘヴンズリブラ」の召喚維持コストを 40→70 に変更
※召喚維持コストとは、ラウンド終了時にMAP上に存在しているサーヴァントユニットに対して適用される維持費を指します。この値の総和が大きいほど、Round Result における「サーヴァント維持MANA」を多く獲得できます。
カイトライブに適用されてるかどうかが気になる所
シンは重量級の鯖を維持するキャラへ進んだようです
維持はきついが生かせれば判定勝ちに持ち込める
優秀なトライブなので敵マスターは完全に放置してもいいぐらいだな
ただvsインコが更にきつくなってないか?
<イズナ>
・(ロックオン) ↓X および X-X-↓X のダウンベクトルを調整
空中ダメージ中の相手にHITさせた場合、ダウン回避不能時間を付与しないように変更
地上の相手にHITさせた場合のダウン回避不能時間を延長
リフティングコンボ終了のお知らせ…
と思わせて、あえて狙って受身狩りとかいけてそうじゃないか?
・(ロックオン) ↓X-X および X-X-↓X-X の前進移動距離を短く変更
マスターユニットに対するダウン時間を短縮
強いんだけどイライラするからなぁ
でもイズナ(笑)の主力だったこれを修正とはご愁傷様…
・LS↑+ X (強攻撃) の攻撃力を 42→56 に変更
ガードクラッシュ値を300 (最大)に設定
ダウンベクトルの変更
イズナホームラン競争開催のお知らせ
もうちょい攻撃力上げてもいいんじゃないか?
・(フリーコンボ) X の攻撃判定発生フレームを若干遅く調整
LXXX > 前ステ XXXX 終了のお知らせ
開発は何処までイズナを苛めるんだ?
・「ナンバステップ」後に各種攻撃アクションにてキャンセルを可能に変更
これはイズナ始まった予感
入力ミスしてナンバステップ出てもフォロー出来るのが嬉しいw
うまく使えばマス戦で一方的に攻撃することが出来るかもしれない
・スキル「姫空木」の硬化時間を削減。姫空木効果中に専用のアクション「金鳳花(きんぽうげ)」を追加
「金鳳花」…姫空木中にフリーコンボ Xを入力することで専用スタン攻撃を発動します
HIT時に気絶を誘発するガードクラッシュ値 200の攻撃です
期待age!!
攻撃範囲が気になる所
とりあえず支援効果のアイコンも消えるようにしてくださいw
・下級近接兵「河童」の体力を 470→480 に変更。
Askill1「お帰りくだせぇ」の使用頻度を上昇
そろそろゲロッパに勝てるようになるか?
・覚醒必殺技「月桂刃」の震脚部分のHIT数を 4→2 に変更
震脚HIT時の引き込みを強く調整、突き上げ時の攻撃判定範囲を広く調整
うーん…どうなんでしょう?
・下級機動兵「猫又ちゃん」の召喚維持コストを 20→10 に変更
・下級装甲兵「なまはげ」の召喚維持コストを 20→10 に変更
・下級射撃兵「一反木綿」の召喚維持コストを 20→10 に変更
シンと違って維持しても判定負けするんですねわかります
物量で押せってことなのかね?
<Dr.パラダイム>
・スキル「兵法第十三計」のアクションを全体的に延長
マス戦中に使いづらくなるので地味に痛い
ソル使いとしては嬉しいがw
・必殺技「三十六計」の移動距離を延長、硬化時間の短縮
HIT時にダウン回避不能時間を付与
・空中 X の硬化時間を延長、HIT時にダウン回避不能時間を付与
逃げやくなったのか?
空中Xは現状でもガードされたら死が確定してたから問題なさげ
・必殺技「ボニー助手、頼む」の射的距離を短縮。起爆時の問題を修正
※高低差がある位置に設置した爆弾を起爆出来るように修正
大抵ゴースト付近で使うけど、確かにガニメデの坂とかで泣いたなw
・必殺技「これが布石というものだ」の炸裂時における攻撃判定をやや狭く調整
これきっつい
せめて発動を早くしてほしい
・上級法力兵「スピリットシーカー」の「キャプチャーカタパルト」を修正
ゴースト着弾時に炸裂し、敵マスター・サーヴァントユニットに対する広範囲攻撃判定を設定
(無属性、攻撃力140、ダウン効果付の攻撃となります)
キターのか?w
今回はギガントシーカーパッチの模様w
敵とにらみ合ってるゴーストにシーカーを置いておくと定期的に中立化してくれるハズなのでかなりよさそうだ
・アイテム使用時のモーション硬化時間を修正
<ヴァレンタイン>
・(ロックオン) X の攻撃判定発生フレームを若干遅く調整
・(ロックオン) ←X の攻撃判定発生フレームを若干遅く調整
弱体する必要あるのか?
・(ロックオン) ↓X のアクション全体の時間を短縮。判定を強化
ステップ狩り用だけど
ヴァレ相手にステップする必要あんま無いんだよなw
・空中 X の攻撃レベルを 0→2 に変更
どーでもよさげ
・空中 X-X の攻撃力を 15-15 → 22-22 に変更
2HIT目にダウン効果を追加
ハンマーループ弱体しない限りどーでもよさげ
・空中時のアクション全般における移動ベクトルの調整
これは…動きが重くなるのかな?
・必殺技「ユダ」の攻撃力を 20→28 に変更
マスターに当てた時30→42
地味に痛いな
・必殺技「キロンの鎖を解く」の攻撃終了後の落下速度を低下
ガードさせても反撃確定?
・必殺技「ブルータス」の射程距離を減少
あれ…ヴァレのコンセプトって遠距離キャラじゃ?
・スキル「ゼスト」のテンション消費量を 10%→20% に変更。
攻撃範囲をやや狭く調整
強いのは認めるけど全国のヴァレ使い涙目すぎる
テンション調整だけでよかったと思う
・下級近接兵「キャンディ」の移動速度を 0.78→0.73 にやや鈍化
今回ヴァレ弱体で一番痛いの実はこれなんじゃね?
・下級射撃兵「ガトースキン」の召喚MANAを 100→90 に変更
へ〜…
<カイ=キスク>
・(ロックオン) →X から ↑X への連携を追加設定
カイ見てから左ステ余裕でしたが出来なくなる予感
↑Xはたぶん二段斬りだよね?
・必殺技「スタンディッパー」の攻撃力を 30-40→25-65 に変更。
2段目のガードクラッシュ値を上昇、攻撃レベルを 0→1 に変更
ソルのBRぐらい猛威を奮う予感
・スキル「ソウルダイバー」の攻撃判定を前方に対して強く調整
アクション全体の時間を短縮。攻撃HIT時に長い受身不能時間を付与
肘→肘 相手のステ見てからソウルダイバー余裕でした
楽しそうだけど強化の方向性が違うんじゃ?w
ソルのクリジャケと同じ使い方出来そうだな
・覚醒必殺技「ライド・ザ・ライトニング」を発動した際、暗転時にテンションを消費するように変更
ぶっぱライド見てからラピッド余裕でした
■アイテム関連
・「バナナ」の体力を 300→60 に変更
昨晩調べたけどガンフレをバナナに当てると50ダメ
スマッシュ当てると100ダメ
今までどんだけ硬かったんだよ…
・「ディスペル」使用時のモーション全体の時間を短縮
へヴィ爆弾から逃げやすくなるかな
■MAP関連
・「ベルカント・ヴァレイ」のゴースト配置を修正
これは何処か予想つかん
・「ベルカント・ヴァレイ2」のゴースト配置を修正
橋の前じゃないかな〜と思ってる
イイヨイイヨ〜カワイイヨ〜(謎)
ギガントの時代来ましたよ!!
あとカイが面白くなりそうだ
ついにシンカイのトライブ性能に差が出てくるんだろうか?
ってかパッチ配信日が非公式2on大会の日なんだが大丈夫なのかね?w
これはASWいやがr・・・うわ、何をする;gmwkやm]]>ごーるでんうぃーくhttp://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1412008-05-07T13:44:39+09:002008-05-07T04:44:39Z2008-05-07T04:44:39Z継続しないとダメだねホントに…
久々にblog更新です
GWも残りわずかになってきました
って昨晩言ったら
友人A「ねーよwwwwww」
友人B「普通は明日から仕事だろ?」
とか言われました。
怖い世の中です。
流石に休みすぎて連休前仕事何してたか完全に...はねDiary
久々にblog更新です
GWも残りわずかになってきました
って昨晩言ったら
友人A「ねーよwwwwww」
友人B「普通は明日から仕事だろ?」
とか言われました。
怖い世の中です。
流石に休みすぎて連休前仕事何してたか完全に忘れましたよ…
5月病発動しそうな気がしますw
今年のGWは久しぶりに寝てるだけ〜じゃないGWでしたよ!!
4月26日
前の職場のI氏の結婚式に行ってきました。
去年末から3連続で結婚式行ってると
そろそろ覚悟決めないとなぁとか思ったり…
4月27〜30日
新車の慣らし運転がてらに大阪の友人宅へ〜
朝4時に出撃して名古屋に7時ぐらい到着
そしてちょっと休憩のつもりが10時まで爆睡!!
大阪池田についたのは13時ぐらいでしたサーセンwwww
片道500km
メーター8割ぐらいで出撃して現地到着時給油ランプ点灯
500km上のみで30〜40ℓぐらいか?
初日はS氏宅に乗り込みスマブラとかマリオカートとか
ハンドルコントローラー使ったけどこれ不利すぎだろw
まあ面白いけどな!!
その後GG2をCMする為にプレマで友人にGG2の部屋立てさせたら
上位ランカーのA氏が入ってきましたよ?
イナズ(笑)練習中だったみたいなので見てましたが
なんか予想以上にいい勝負だったな、ウン
あとは有馬温泉に行ったりで(略
久々にオラタン対戦したけど
手がまったく動かなかったのはちょっとショックだった
ストライカーが一番戦績いいってどういうことよ?w
帰りは満タン出発で家の前のGSで給油したら33ℓでした
暫定税率復活とかでGSが長蛇の列でマジウゼー
次の日は即車の洗車
高速道路の羽虫無双でボンネット見たら鳥肌もんでしたよ…
車持ってる人ならわかるはず
その後はひたすら家の掃除してました
現在進行形なんだけどね
とりあえずGWの残り使ってR6ベガス2をクリアしとくかな?
K白木な人がFF11やってるらしいんで久々に復帰するのもいいな]]>BURST OUT CONCERTOhttp://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1402008-04-14T23:51:14+09:002008-04-14T16:53:41Z2008-04-14T14:51:14Z大会参加した方々お疲れ様でした!!
キメラちゃん優勝おめでとう!!
スパー付き合ってたけど優勝すると思ってましたよw
マンボーさんが自分とまったく同じ負け方したのに泣いたのは秘密です・・・
大会の様子等は他のブログに書かれているので
自分は大会の裏?話をし...はねGuiltyGear2
キメラちゃん優勝おめでとう!!
スパー付き合ってたけど優勝すると思ってましたよw
マンボーさんが自分とまったく同じ負け方したのに泣いたのは秘密です・・・
大会の様子等は他のブログに書かれているので
自分は大会の裏?話をしたいと思います
大会二日前だったかな?
ねこまたのおやびんに深夜呼び出されたのでガクブルしながら部屋に行き
はね「サカさん初心者狩りしすぎでついにBANですか?」
おやびん「あー次のパッチまで待って」
というジャブをかましつつ、何かやって欲しいことがあるとのこと
おやびん「やって欲しいことはこいつらです」
?受付で氏名(タグ)を名乗り、クラッカーを受け取る。
(受付のおねーさん(俺の嫁)に伝えてあります)
?なるべく前の席に陣取る
?2列目(女性専用席)および3列目あたりの人にクラッカーを配る
?メインで実況解説している対戦の決着時にクラッカーを鳴らす音頭を取る
?開会式時、台本の「GG2! GG2!」と叫ぶ所で音頭を取る(5〜6回コールが欲しい)
(事前に仲の良い人や前列の人に伝えて、連携を取ってくれてOK)
?同様に村松の「どうですか、この歓声!」の2回目の所で音頭を取る
?適度にプレイヤーや私・村松を煽る(野次を飛ばす)
(ほっといても飛んできそうですが…)
ちょwwwたすけwwwwww
一人で音頭とって誰もついてこないと涙目なので仲間を探しに旅立ちました
んで新たな犠牲者としてダイコン、ネギシ、れじぇすらをピックアップw
んでBOC当日に葉書に書いてあった喫茶店で優雅にコーヒー飲んでいたのだが
静かな喫茶店に鳴り響く携帯電話のコール
シラキ「大会代表組全員迷子なんだ。助けてくれ!!」
他にも迷子が数名いたが、なんとか合流して会場へ〜
13時開始までの空いた時間でトイレ&飲み物買おうと5Fに降りたつもりが
間違えて6Fで降りるというハプニング発生
トイレ行こうとしたら何か代表選手がたむろってる?w
しかも村松さんまで居るし・・・
ちょwwwここ6Fwwwwwwサーセンwwwwwwwwwwwwww
そして13時までにおやびんの嫁から貰ったクラッカーを配布して準備完了!!
(あ〜声裏返ったらどうしよう・・・誰も一緒に叫んでくれなかったらどうしよう・・・)
とか考えてたら部屋が暗くなり村松さんの声ががが
ってことで、ここで公式大会の台本をUP!!
大会終わったし問題無いですよね(`Д´≡`Д´)??
公式大会に参加出来なかった人もこれ見てどんなふいんきだったか想像してくださいw
http://hanehane.cocona.jp/hane_daikon.pdf
結果は皆さんのご想像にお任せします( ゚д゚)∩
クラッカーをあんまり使って貰えなかったのがションボリでした・・・
んで大会は無事終了
その後は焼肉食い放題の二次会!!
ASWのプログラマー兼ソルトライブの声優本村さんと一緒に飯食って
今後のことイロイロ教えてもらいましたよ
ついでに現状気づいたバグ、要望等いろいろお願いしておきました!!
声優声優言うと
本村さん「俺はプログラマーだよw」
ちなみに河童の声優はRound0のピフォアーアフターで登場したあの方らしいですw
なまはげもその方とか言ってたかな?
とりあえず焼肉屋は微妙でした
注文してから提供が遅すぎ
肉はまあうまいけど、酒の種類が少ない
今回の公式大会の試合はほんと勉強になった
今日から1on頑張るぞ!!
と、思いランクマッチに行ったら対戦相手は闇広報
イリュリア霧でフルボッコにされました
もうソル引退だな('A`)]]>さぁ〜て…メンドクセェ さぁ〜て…メンドクセェ さぁ〜thttp://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1392008-04-09T11:26:31+09:002008-04-09T02:26:31Z2008-04-09T02:26:31Z部屋の掃除がマジメントス!!
二度と聞かないだろうと思われるようなCDとか
古い漫画、小説、雑誌もう全部捨てるか〜とか考え中
捨てるのもメンドクセェw
本は適当にまとめてブックオフ持ってけばいいとして
問題は古いPCパーツ
これ燃えないゴミでいいのかねぇ?
リ...はねDiary
二度と聞かないだろうと思われるようなCDとか
古い漫画、小説、雑誌もう全部捨てるか〜とか考え中
捨てるのもメンドクセェw
本は適当にまとめてブックオフ持ってけばいいとして
問題は古いPCパーツ
これ燃えないゴミでいいのかねぇ?
リサイクル法適用前&ショップブランドPCどかどーすんのよw
sofmapとか0円でいいから引き取って貰えないかな?
基本的に物捨てることが出来ないんで
ゴミがどんどんたまって行く…w
GG2やる暇も惜しんで部屋掃除してたらDCハケーン!!
そして大量のゲームも!!
数えたら30本ぐらい持ってましたよw
PSOとか二度とやらないだろ…というかやれないだろ…
こいつのせいでネットゲームはまったんだよなぁ
PSO→ディアブロ2→カルドセプト→ポトリス→FF11〜…か?
とりあえず邪魔なんでダンボールに全部放り込み
掃除を続けてると今度は初代XBOXハケーン!!
ほんと負けハードばっか買ってるなw
主要なゲームはほとんど360で出来るようになったから
奥に封印したんだっけか?
けど未だに互換されないゲームががが
MSKKは早く
スパイクアウトを互換しろ!!
マジ名作
こいつはちょー面白い!!
移植はディンプスだけどね…
掃除中断してスパイクアウト開始w
やめられないとまらない〜♪
もー掃除終わらんよ…
今日こそはキリのいい所まで掃除終わらせる!!
俺、斑鳩が配信されたら仕事切り上げて家に帰るんだ…
]]>ご期待にそえず、もーしわけありませ〜んhttp://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1382008-04-07T13:15:38+09:002008-04-07T04:15:38Z2008-04-07T04:15:38Z非公式1on大会参加ありがとうございました
優勝は予想通り kimera 14♀ でした
おめでとう!!
まず運営の反省
時間がかかると思って予選の試合数を減らした方がいいかなと思い
8ブロック作ったのですが、負けちゃうとほんと暇ですね
総当りで誰が誰に苦手かわか...はねGuiltyGear2
優勝は予想通り kimera 14♀ でした
おめでとう!!
まず運営の反省
時間がかかると思って予選の試合数を減らした方がいいかなと思い
8ブロック作ったのですが、負けちゃうとほんと暇ですね
総当りで誰が誰に苦手かわかるぐらいの方が盛り上がったかもしれません
ただ、このゲームは一試合に物凄い時間がかかる時があるので
試合数多すぎると収拾つかなくなる可能性があるので難しい所…
1ブロック最低4人は確保して3試合は出来るようにした方がいいなと思いました
今回非公式大会開催で不満に感じた点を教えて頂ければ
次回(あるのか?w)に活かしたいと思います
次に試合内容についての反省
vs ふーじシッショー(ソル)戦 イリュリア夕
マスター戦に勝てなくて一方的でした
マジ涙目w
vs なおさん(イズナ)戦 ベルカント2夜
ベルカントはほんと苦手
どう攻めていいかわからないし
どう守っていいかもわからない
どのルートも穴だらけで超RTS炸裂でした
イズナが下ルートを制圧
自分が上ルート橋ルートを制圧
でいだらが自MGに来るので
キャプチャーキャノン→ドラインで敵MGを攻撃で勝利
vs あきらさん(イズナ) トリオラ夜
ステージ見てから投了余裕でした^^v
ほんっとイズナが苦手ですよ
vsイズナは要練習だなぁ
先に苦手意識をどうにかしないと駄目な気もする
来週にGuiltyGear2公式大会がありますが
大会終了後に新宿で2次会を予定しています
焼肉90分食べ放題 5000円 20時〜
現在 ASWな方々 + 公式大会代表メンバー + 参加希望者で20人ぐらい
30人で予約を取っているので参加希望する方は大会前日までに
「HaneHaneRock」か「Ky Siraki」まで連絡ください]]>GG2非公式1on大会 本日参加締め切りhttp://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1372008-04-02T09:27:42+09:002008-04-02T00:31:13Z2008-04-02T00:27:42Zhttp://guiltygear2.jugem.jp/
まあ、金曜の夜までは待つけどね(゚ε゚)
現在の参加人数は公式大会約3倍の21人です!!w
そうそう、公式大会観戦希望者は全員当選らしいですよ
敵の大将
「HaneHaneRockからの申し込み見てから落選フォルダへ移動余裕でした」
と...はねGuiltyGear2http://guiltygear2.jugem.jp/
まあ、金曜の夜までは待つけどね(゚ε゚)
現在の参加人数は公式大会約3倍の21人です!!w
そうそう、公式大会観戦希望者は全員当選らしいですよ
敵の大将
「HaneHaneRockからの申し込み見てから落選フォルダへ移動余裕でした」
とか言われてたんで、本当に落選してたらマジ凹んでましたよw
応募申し込みコメント欄に
「公式大会参加条件見て非公式大会開催余裕でした^^v」
って書いたのがいけなかったのか!?]]>GG2 アップデート ver1.21http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1362008-04-01T12:53:22+09:002008-04-01T03:54:21Z2008-04-01T03:53:22Z予定より1日早くパッチが来るのは想定外
せっかくインコ実績解除しようと思ってたのにw
ソル以外のキャラは他のblogに任せて
ソルの変更点で気になった所をいくつか書いてみる
<ソル=バッドガイ>
・(ロックオン) x-x-X の攻撃力を25-40-48 → 25-40-54 に変更...はねGuiltyGear2
せっかくインコ実績解除しようと思ってたのにw
ソル以外のキャラは他のblogに任せて
ソルの変更点で気になった所をいくつか書いてみる
<ソル=バッドガイ>
・(ロックオン) x-x-X の攻撃力を25-40-48 → 25-40-54 に変更
・(ロックオン) LS↓+ X の攻撃力を39→43 に変更
・強攻撃の攻撃力を90→100 に変更
LXX > LXXX > MC LXXX > JC > JXXX
LXXX > LXX > アッパーx4 > スマッシュ
等のコンボで軽く300超えるようになりました
まあ以前に戻ったけどステップ狩りから大ダメージに持っていくのは
やっぱVVに頼らざるをえないかな?
雑魚狩りはスマッシュだけで射撃、法力殺せて便利になった
・下級装甲兵「ブレイド」の近接攻撃の最大ヒットユニット数を2 に変更
攻撃HIT 時に相手を仰け反らせやすく調整。AI の調整
今回の目玉。無礼度くん超強化!!
リソースがモリモリたまります
装甲vs装甲で時、自ゴースト支配下なら一方的に勝てます
・下級射撃兵「ペンシルガイ」の通常SHOT に付不する毒による持続ダメージを調整
※2damage/s 15 秒間持続→ 5damage/s 10 秒間持続
今までどれだけ弱かったんだよw
今回の修正で結構使えるやつになりました
相手の兵種問わずダメージ与えられるのでイズナ以外には呼ぶ価値あり
・上級法力兵「クィーン」の攻撃力を35→42 に変更。攻撃モーションの高速化。AI を調整
クィーンTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE
LV1の装甲にクィーンぶつけたら210、148、142とかいう攻撃連打してましたよw
今まではハンチバック投げてましたが、今後マナに余裕あったらクイーンでいいかもしれん
でいだーらキラーになりそうです
あとギガントのAI変わったんですかね?
あんまキョロキョロしないでブンブンパンチ振り回して
ミサイルは目の前の敵じゃなくて遠くにいる射撃兵に撃ってました
ガント + 由美子 vs ギガント + クィーン
ガント無双しつつ由美子さんへ流し目(ミサイル)を送ってましたw
見えたんじゃねぇの?この勝負!!
ソルの時代来たよキタキタ!!
でも現実は
フンッオラァ\(^o^)/バナナ!!
]]>Guilty Gear 2 タイトルアップデート Ver1.20http://hanehanerock.jugem.jp/?eid=1352008-03-25T11:34:42+09:002008-03-25T02:40:04Z2008-03-25T02:34:42Z昨晩は祭りでした
アップデート行うと試合開始時にフリーズする!
オフラインもフリーズしてゲーム出来ねぇwwwwwwwww
何か一度タイトルアップデートを行っている人は
一度キャッシュをクリアしてからでないと
バージョンアップされないようです
アップ...はねGuiltyGear2
アップデート行うと試合開始時にフリーズする!
オフラインもフリーズしてゲーム出来ねぇwwwwwwwww
何か一度タイトルアップデートを行っている人は
一度キャッシュをクリアしてからでないと
バージョンアップされないようです
アップデートが来たのが23時頃だったので
あまり遊べていませんがちょろっと感想を
■ロビー
他の人が入って来るとブルブル震えてシャキーンと音がします
音はいいけど振動はいらなかったな
コントローラーを硬い所に置いておくと煩い
レギュレーション弄ると文字が黄色になるようになりました
これで某人物が自分だけ有利レギュにすることも無くなるでしょうw
■マップ関連
待望の追加マップ ベルカント(S)2
2onの北通路が無くなり中央の橋にゴーストが1つ追加されてます
結構いいマップなんじゃないかな?
普通のベルカントがつまらなすぎるんだよねぇ
ただ新マップはベルカント以外がよかったなぁ
ガニメデかイリュリアのルート弄った新マップを希望!
あとマップ変更があったイリュリア(S)
北側通路のゴースト位置が下にずれました
これは鯖がスルーしてしまうから当然かな
下中央より北側重視した方が良くなったかもしれません
■システム関連
マナの取得量が調整されました
これはあまりやりこんで無いのでまだ不明
体感だけど1onではそれほど変化が無いと思われる
…が、2onはヤバイ
マジマナがカツカツすぎて超つまらない
これはレギュ弄って自分たちで調整して遊んだ方がいいと思う
しかし、それ以上につまらない要因があるので2onは終わった気がする
理由はもう一つの変更点
鯖が時間経過によってLVが上昇するようになったこと
一度リードして相手側に押し始めると逆転出来る気がしない
マナがシビアなので鯖は呼べない
相手の鯖はどんどんLV上がっていくでどうしたもんやら
とりあえず片追い5乙余裕でした^^v
逆に1onは物凄く奥が深くなったと思う
安易な進軍するより何処までなら安全に進軍出来るか
どうすれば自鯖を殺さなくてすむか
自MGで鯖がそこそこ育つのを待ち、それを前線に運ぶ
このスキルが一番問われると思う
鯖処理が得意なマスターはいかにLVが上がる前に鯖を葬るか
逆に鯖処理が苦手でマスター戦寄りなマスターは
いかに鯖処理を妨害するか
ここらへんの駆け引きが重要になりそうです
…え?前と同じだって?
■マスター性能調整
・ソル
我らが自宅警備員ギガント先生が
何度でも変形出来るようになりました!w
しかし鯖が時間でLVUPするようになったので
天敵の教授LV3とか来られると倒すのにえらい時間かかる…
Tポとロッド常に持ってないと鯖処理はかなり涙目ですよ
装甲対策にブロックヘッドを持ち歩いた方がいいかもしれん
あとコンボ補正のせいで全体的に50ダメージ程弱体
アッパーループするのとVV→MC→JXX〜が同じ威力って納得いかん
適当につなげてBRでクラッシュ狙いがよさそうです
・カイ
ジョインジョインカイィ!!
ディバインゲイスやばすぎ
時間でしか鯖のLVが上昇しなくなったのに
カイだけ物凄い早さで鯖を育てることが出来る
詠唱速度早くなったのも意味不明しかも安いし
詠唱速度早くしたなら初期の仕様通りに
HP回復+防御UPでよかったんじゃないか?
弱体すると思われた肘と引き寄せループもそのまま健在
現状最強候補の一人です
・イズナ
コンボ補正のせいか5割コンボも厳しくなった狐
お雪、だるまの石化からもダメージ取れなくなりました
ただ全体的にHP少ないと言われているイズナ鯖が
時間によるLVUPのおかげで敵マスターに殺されづらくなった
なので猫又で敵の射撃、法撃を無効にしつつ
LV3木綿を作ればRTSだけでかなり優位に立てると思う
でいだ〜らはマナがシビアになったのでハイリスクハイリターンに
かなり自分好みに仕上がったのでイズナを使おうかと思ってます
・シン
今まではLXふっても歩いてる相手に当たらなかったけど
サイドステップ以外当たるようになりました
空中に居る相手に当てるとバウンドするのもGOOD!!
研究すればかなりマスター戦の性能は上がったかもしれません
しかーしディバインな父さんがいるせいで影が薄くなったかも…
・ヴァレンタイン
今回一番涙目なキャラ
王子弱体、上級トライブはすぐ殺される
キロンでめくれない等…
まあ、自分が使えないキャラなのでこいつはよくわからん
ますますカモになりました^^v
・インコ
ついに羽化?
鯖処理速度NO.1!!
自分の鯖も安いんでシビアなマナ取得量にも対応
アイギスで自鯖を大事にしつつ敵鯖をどんどん殺すのが強い
ただラピッドファイアが5回になったので
若干逃げづらくなったことが問題か?
まあバナナあるしなんとかなるっしょw
まあ短時間でやった感想はこんな感じ?
鯖報告ボイス、BDのキュイーンって音とか
どういうバグだ?っていうのも直されました
やっぱ鯖LVUPの仕様が何か微妙だなぁ
あと2onがほんとツマラナイ
ディバインゲイスだけは公式大会までに絶対修正するべき
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